今回は私奥村顕の自己紹介をしたいと思います。

ご一読いただけますと大変うれしく思います

私は大阪府八尾市に生まれ幼少期を過ごしました。両親は教員をやっており3人兄弟の次男として生を受けました。

家の近くは信貴山があり、家の近所はまだまだ植木屋の空き地がたくさんある環境です。ですので小学校時代は学校が終わると空き地で野球をしたりかくれんぼをしたり、日が暮れるまでずっと遊んでいました。

学校卒業後食品関係の営業をしておりました。

北は北海道から沖縄まで担当地域に出張して年間の365日のうち3分の2以上担当地区で過ごすと言う生活をしておりました

私の人生の転換は出張先の福島県での体験でした。

2011年3月11日、東日本大震災が起こりました。その時私は福島県二本松市の智恵子抄の駐車場でこれから営業に向かう準備をしておりました。緊急時地震速報が携帯になった後、砂利の駐車場が2分45秒以上の波打つような揺れが起こりました

揺れの大きさに尋常ではないと感じたのですぐに大阪の家族に電話をして安全を報告しました。

しかしその3分後、会社に電話をしようとすると携帯電話は一切つながらない状況になりました。会社では奥村はなくなったんじゃないかと言う噂があったと後で聞きました。

仙台空港は水浸しで東京に帰ることができない人がたくさんいましたが、私は次の日に福島空港から大阪に帰る予定でチケットがあったので次の日に大阪に無事帰ることができました

その後の被害は皆様ご存知のことと思われます。

この体験が私は一生に1度受けたこの生を本当に人の役に立つ、人の助けになることをしてみたいそんな思いを持ったきっかけでした。

続く

お金の味方 奥村 顕