おかねの味方 奥村 顕です

皆さん,

命に値段をつけることってできるんでしょうか。とても不謹慎な話と怒られる方もいらっしゃるかと思います。私はその1人1人の人生にお金を受けると言う事はおかしいと思います。

ただ私が取りたいのは保険保証と考えたときの命の値段と言うお話と思ってください

 

皆さん健康で無事老衰をするまで人生を謳歌したとしたら一生にどのくらい稼ぐことができますでしょうか。それを人生の値段と仮定します。もし若くして万が一起こったときにはその収入を稼ぐことができなくなる。そうなったときに残されたご家族が生活に苦しむまた夢が実現できなくなるそれを防ぐことができるのが保証です

 

仮に生涯年収3億となった場合にはこれが命の値段になるというのが保険の考え方です。じゃぁ3億保険で準備しなきゃいけないのかというとそうでは無いですよ

実は日本にはいろんな社会保障制度があります。

遺族年金や、1人親世代への福祉制度また生活保護など。病気や怪我をしたとしても高額療養費制度を利用した医療費の負担を減らす方法また人工透析を受けたときなどにも医療費の上限が決まっている。

1人親世代への福祉制度また生活保護など。病気や怪我をしたとしても高額療養費制度を利用した医療費の負担を減らす方法また人工透析を受けたときなどにも医療費の上限が決まっている。

そこがポイントになります。ただ自分にとってどのくらいお金が必要なのかを測るメジャーの役目をするのが私たちの仕事です。普段考えることもない私考えたくもないことですがぜひこの機会に一緒に考えてみませんか

保険や補償を考えるだけで実は人生がめちゃめちゃ楽しくなることをお約束いたします。吹田やその近郊で保険の相談や保険の見直しをご検討の方はぜひお気軽にメールでもお電話でもお問い合わせください。