保険の見直し、保険の相談を頂く際に、

よく聞く質問です!

 

「加入率100%の保険に加入されてますかご存知ですか? 」

え!とびっくりされます。そしてしばらく考えてから健康保険の事とおっしゃられる方が多いです。

そうなんです健康保険はみんなが入らないといけない公的な保険なんです

それ以外にも労働災害保険、40歳以上の介護保険

実は年金の保険なんです。保険なので福祉かなぁと思ってる方もいらっしゃいますが実は違うんです。終身支払い確定型公的年金「保険」なんです

え!

つまり20歳から60歳まで毎月年金保険料を払うことで65歳から亡くなるまでの間ずっとお金を受け取れる保険なのです。

 

ところでそういった公的な保険年間いくらぐらい払っているかご存知でしょうか?ここを知ることで固定費を節約し本当にあなた自身に合った保証を持つことができるんです。日々の収支で困っている方、将来に向けて資産形成していきたい方、そういった方が周りにいらっしゃったらぜひご紹介ください

 

副業や怪しい投資話を始める前にまず目の前の基礎をしっかりしてみませんか。

おかねの味方 奥村 顕