火災保険に加入してるんだけど一回も使った事ない。本当にいるのかなと疑問に思われるってる方はいらっしゃらないでしょうか。
保健相談の時にそういったお話もよく聞きます。
一方でこの仕事をしてると毎日のように保険事故の連絡が入ります。
この業界に入って内側から見ることで気づくことだなと実感しております
住まいの事故、自動車の事故、ご本人の怪我。
今日はその次これを1つご紹介したいと思っております。もしそういった事故が身近に起こったときにはご安心できる内容だと本当に助かると思います
下の写真は令和2年5月に天王寺周辺で起こった火災現場です。3棟6軒の店舗が入った建物の一角中華料理店から火災が発生しました。
火元は仕方ないとしても他の店舗にとっては本当に災難です。もしこの時火災保険に入っていないと日本は失火法という法律で火元の方が守られているので泣き寝入りするしかないのです。。
保険に入っていなくて泣き寝入りして自分で直すと言う例を私は何度も行ってきました
人生には様々なリスクがありますが実は火災と言うのは単にものが燃えるだけではなくて隣家からの火事で突然全てが失われるリスクがあります。
この機会にどういう風にかけると1番ベストなのかそんな話を牧野の見直し保険の相談でできればなと思っております