九州の大雨の影響で、球磨川が氾濫。

町全体が洪水の被害に覆われました。

コロナの影響がある中で避難されている方の事はとても心配されます。

一方住宅にも水が入って今は通り住むのにも時間がかかる可能性もあります

ただその映像を見ながら私は火災保険で水災の補償を持っていたら安心だよ、

そんな気持ちで眺めています。地元の代理店はきちっとリスクお話しして提案してるのかと思ってしまいます。

どうしてかと言うと洪水や土砂崩れの補償をきちっと入っていれば今回水が引いたと家を元通りにする費用が全額火災保険から出るからです。

吹田は対策取れてるから、水災なんて起こらないというのが手続きするときに皆さんおっしゃることです。

でも本当に何が起こるかわからないのが今の時代なんです。

私は近くに川がない家に対しても必ず水災をつけてくださいとお願いします。

被害報告を受ける側として、毎年必ず全国は思いもよらない洪水被害が出ていることを知っているからです

参考 災害時の備え!

皆さんは今お持ちの火災保険は水災の補償ってついてますか❓

現在の保険の見直し相談をやっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい